夏休み恒例の下北山合宿に参加させていただきました。

2年生は、8月20日~23日(3泊4日)そして、1年生は、8月26日~29日(3泊4日)の日程で、全国各地のチームと鍛え合いをさせていただきました。

『志』をもつ者同士が、サッカーしかない下北山で寝食を共にし、切磋琢磨することで、選手・指導者が普段感じることのないことを感じることができました。そして、下北山で感じたことを本気で意識し努力することが『日常』となり『成長』につながるのだと・・・

聖地 下北山に感謝・感謝です。(礼)

(P.S.) 私たちは、下北山まで約2時間30分もあれば到着します。しかし、この下北山の地に、東は東京・千葉・栃木・埼玉から10時間近く、そして、西(南)は鹿児島から15時間近くかけてきていただいているチームがあります。『本気度』が違います。この『本気度』を指導者・選手達が感じながら日々切磋琢磨していきたいと思っています。遠方から来ていただきました各チームの皆さんありがとうございました。

合宿期間中、とってもあたたかくサポートいただきました『ペンション ながい』のスタッフの皆さん、ありがとうございました。

DSCN0652

image