8月29日(土)からNFAサッカーリーグ2部(後期)がスタートしました。前期は1部で県内北部地区の強豪チームと対戦し、自分たちの力・技術のなさを痛感させられるリーグ戦となりましたが、後期リーグは自分たちよりも強く、上手い選手たちと戦うために今まで以上に基本を大切にしながら出来ることのレベルアップ、出来ない事へのチャレンジを大切に戦っています。しかし、「出来る事しかしない」「出来ない事をごまかす」場面が多くまだまだ時間がかかる状況です。キックに例えても、利き足では強く、正確に蹴ることができるように成長している反面、それに頼り逆足は全く使わず隠してしまう・・・。確かな成長は感じますが、どこかで必ずでてくる「出来ない」=「不安」に繋がり「自信」や「余裕」の無さといった大切な部分の成長を妨げてしまいます。リーグ戦は残り1節になりましたが、できない事に臆病にならずチャレンジしながら頑張りたいと思います!!無題tr@r@