9月23日(水祝)、NFAサッカーリーグ(最終節)が行われ、ここまでは5勝1分の負けなしでこれました。しかし、残す2試合は全勝中の奈良YMCA(B)と同じ組織の斑鳩FCの強豪チーム。前節からこの日まで、できない事へのチャレンジを意識する選手が多く出てくるなど選手の状況もよく、骨折でキャプテンを欠いた試合になりましたが2勝すれば「優勝」が確定する緊張感ある中での楽しみな戦いになりました。しかし、第1試合は気持ちが空回りしたのかボールが収まらず、個々が全く落ち着かない状況でリズムを作れず全くいいところが出ないまままで敗退となってしまいました。次の斑鳩戦は、GKが前試合で負傷し出場できないというアクシデントがありましたが、チーム一丸となって戦う事ができ結果は引き分けでしたが後期リーグは2位で終えることができました。その結果、来年2月に開催される「スクアドラカップ」の出場権を獲得することができ、卒業前に県内の強豪チームと戦えることを楽しみに、ボチボチ時間をかけて技術等々を磨きたいと思います!!