11月1日(日)、全日本少年サッカー大会 奈良県大会が開催されました。今年度から全国大会(12月26日(土)~29日(火)  会場 鹿児島県鴨池陸上競技場 他)が夏から冬開催に変更となり、鹿児島県で開催される全国大会に出場するため熱い戦いが始まりました!

初戦は、県リーグ戦で引き分けている富雄FCさん。縦への攻撃力があり、攻守の切替えが早いチーム。簡単には勝たしてくれないチームなだけに、大会の初戦としては気持ちが引き締まる相手となりました。大会の大きなテーマとしては「いつも通りにやろう!」でした。が、試合が始まり開始早々1分に相手コーナーキックから失点。いきなりいつもと違う状況が設定されてしまいましたが、落ち着いたプレーで同点に追いつきその後得点を重ね、何とか勝利することができました。2回戦の相手は、同じ法隆寺スポーツコミュニティの斑鳩フットボールクラブドリームチップスさん!!こちらもリーグ戦で引き分けている強豪チーム。お互いが何度も戦い手の内を知っている相手だけに戦いにくい状況でしたが、ピンチをゴールキーパーを中心に全員で何とか守り抜き、少ないチャンスで得点する事ができ勝利することができました!!次の相手は、9月に開催された関西大会に出場しているセンチュリーさんです。最高のチームと戦える喜びを胸に、全力で戦いたいと思います!!皆さん、応援よろしくお願いします!!!

①P1080631P1080646無題P1080636