7月27日(水)28日(木)、香川県高松市東部運動公園で開催された「瀬戸内スーパーカップ」に参加させて頂きました。中四国、関西から24チームが参加し、選手たちは素晴らしい施設で2日間参加チームとの交流、試し合いを行いました!!

中四国のチームとは、なかなか交流する機会がないため今回の遠征はいろいろな意味でとても勉強になりました!サイド攻撃からのセンタリングの質の高さ、基本技術が高くミスが少ない→ボールを簡単に失わない、主力選手を有効に活かす等、観ていて大変勉強になりました。平群の選手は、まだまだ基本技術レベルが低くボールを「奪われる」よりも「失う」場面が多く、これからも時間をかけてじっくりトレーニングしていきたいと思います。今大会の優秀選手賞は指導者の話をよく理解し、パフォーマンスに繋げる選手が選ばれました。「 凌誠! おめでとう!!」

今大会は、スタッフの繋がりからご招待頂き、また、スタッフの学生時代の先輩が経営する店で夕食をお世話になるなど「サッカー」が繋げる環境、また、遠方まで応援に来て下さり差し入れ等をして頂きました保護者様。色々な思いや気持ちが選手たちに少しでも伝わればと思います。

この遠征でお世話になりました皆様方、本当にありがとうございました。

①IMG_2179②IMG_2174IMG_2175IMG_2176③