3月4日(日)、三重県神戸FCさんにご招待頂き、6年生最後となる大会に参加させて頂きました。今年の6年生は少なく7名。この日は、奈良県選抜大会に出場する2名を欠き、5年生と力を合わせて戦いました。昨年は、「優勝」したこともあり、参加チームの皆さんからは「2連覇」を期待する声をかけて頂き、モティベーションも高い中順当に勝ち進み決勝に進むことができました。決勝戦は、先制点を取るものの同点に追いつかれ延長戦へ。延長前半、単純なコミュニケーションミスから失点。しかし、選手たちの最後まで戦う姿勢がチャンスを作り同点ゴールを奪う事ができました!そして、PK戦へ!!そして、PK戦は全員が蹴る接戦でしたが、残念ながら優勝を勝ち取ることはできませんでした。ベンチ挨拶の後、声を出して泣く選手たち・・・。スタッフが声をかけるにも言葉が詰まりました。最後に、こんな試合ができてうれしく思います。今大会で一番うれしく感じたのは、身体能力の高い選手やスピードのあるチームに負けなかったことやショート・ロングパス、ドリブル、サイド等、色々な手段を使い相手ゴールを狙えたこと。内容では「優勝」に等しかったように思います。

最後の優秀選手は「拳志」でした!  おめでとう!!

大会にご招待頂きました神戸FCさん、運営して下さった皆様、対戦して頂きましたチームの皆様、遠方まで応援に来て下さりずっと選手たちをサポートして下さった保護者の皆様、本当にありがとうございました!!(感謝)

  • ①②③④⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑪⑫⑭⑮⑯⑬