16、17日淡路島、五色遠征に行ってきました。

毎年恒例の4年生の遠征で斑鳩FCに入って初めての遠征です。
毎年この遠征での課題は「自立」です。
生活面でもそうですがサッカーにおいても自分でサッカーをする、自分の意思で試合に挑む、をテーマに重点をおいて見ています。
やる子、やらない子、やろうとする子、やろうともしない子様々でしたが各自何かつかんで帰ってくれたらと思います。
試合は暑い中弱音をはかず選手はがんばってくれました。
結果準優勝することができ選手も自信につながったと思います。

2日間すばらしいピッチでゲームができました。
対戦くださったチームの皆さんほんとうにありがとうございました。礼。
238820721_org

238820662_org