6日、鴻池サブグランドにてトレーニングマッチに参加しました。

天気予報では高確率で雨の予報。
朝こちらを出発する頃はかろうじて曇りだったのですが会場に近づくにつれポツポツ降り出しキックオフの頃は本降りになってしまいました。
今日は「とにかくドリブル。取られたら取りかえそう!」をテーマに挑みました。
ピッチ状態は良くない中選手たちは果敢にトライしてくれました。
低学年のあいだはとにかくドリブルで仕掛け足元強化。
毎回思うのですがビショビショになりながら転んでは立ち上がりボールに向かう姿はフットボールの原点を思い出させてくれます。
サッカー人生は始まったばかり。コツコツ歩んでうまくなろうね!

今回呼んでくださった富雄FCのみなさん雨の中本当にありがとうございました。

PS 1年生は初めての対外試合でたくさんの父兄の方が応援くださいました。子供たちも心強かったと思います。これからも選手たちのサポートよろしくお願いします。
image12
IMG_0486

image1

IMG_0489
image13